CODE THANKS FESTIVAL 2018 参加記

前日

ちょっとだけ観光しようかなと思ったけどドワンゴのコンテストがあったのでそのままホテルへ

コンテスト前

そわそわーっとしてました



そこでちょくだいさんが


その後

手に入れるチャンスが一生無さそうだなーと思ってたのでとても嬉しかったです。Yay!

生のちょくだいさんが新鮮でした。

コンテスト直前

パーカーを得るための条件とは...

(ここでパーカーを断念する)

コンテスト

A - Two Problems

ここはパパッと

B - Colored Balls

200点 #とは

パッと解法が思いつかず、CとDを解いた後に手をつけました。

二分探索しようとして2WAした後、ループが間に合うんじゃない???とO(x/3)を提出したら通りました。10^9  /  3はセーフなんですね...

C - Pair Distance

ソートして累積和とっていい感じに

D - Concatenation

貪欲の空気を感じ取ったので

E〜




f:id:choco_late3:20181126162407p:plain

結果

4完85位でした。

f:id:choco_late3:20181126171609p:plain

DPが出来るようになりたい...

懇親会

コネクションビンゴという自分の尊敬してる競プロerや好きなアルゴリズムが同じ人を探すイベントがありました。

ビンゴが終わるまでは話のネタにできたりしたので良いイベントでした。

あとはTwitterかイベントかで見たことのある人をひたすら探していました。何人かはお会いできて良かったのですが、会えなかった人もいて残念というお気持ち。

かわいい名刺もいただきました。

感想(?)

来年も出たい!

パーカー欲しい!!!